岩見沢ソフトテニス連盟のホームページへようこそ!!

  • 小学生大会
  • 岩見沢東山公園テニスコート
  • 高校生選手権
 
 

事務局からのお知らせ

事務局からのお知らせ
 
第16回YONEX杯全道小学生大会で樋口・大村ペア、天崎・勝俣ペア3位入賞。
2020-07-23
 7月19日 美唄市で行われました、第16回YONEX杯全道小学生ソフトテニス美唄大会において、6年生男子の部で樋口・大村ペア(少年団)が3位入賞、5年生男子の部で天崎・勝俣ペア(少年団)が3位入賞しました。おめでとうございます!
 
  大会結果
  6年生男子
 (予選リーグ)
   樋口・大村(岩見沢少年団) 2勝
  ( 決勝トーナメント)
  準々決勝
   樋口・大村(岩見沢少年団) ③ ー 1 吹田・平林(苫小牧)
  準決勝
   樋口・大村(岩見沢少年団)  0ー ③ 堀・西原(旭川Jr)
 5年生男子
 (予選リーグ)
   天崎・勝俣(岩見沢少年団) 2勝
  ( 決勝トーナメント)
  準決勝
   天崎・勝俣(岩見沢少年団) 0 ー ③ 加藤・中川(静内・登別)
  
 
第14回岩見沢地区夏季小学生ソフトテニス大会の結果・アルバムを更新しました。
2020-07-18
第14回岩見沢地区夏季小学生ソフトテニス大会の結果・アルバムを更新しました。
 
※7/20 写真を追加しました。
 
第32回岩見沢地区夏季総合選手権大会の結果・アルバムを更新しました。
2020-07-12
本年度アウトでの最初の大会となる、第32回岩見沢地区夏季総合選手権ソフトテニス大会の結果とアルバムを更新しました。
午後からの降雨により、オムニコートに移して1位リーグのみ実施、残念ながら2位リーグ以下は中止となりました。
 
 
各種大会等の再開に向けての案内 (北海道ソフトテニス連盟より)
2020-06-27
★北海道ソフトテニス連盟より、大会の再開にあたってのガイドライン(注意事項)が発信されました。
■感染予防のために大会参加者等(選手、指導者、観戦者、大会役員等の大会会場に入場する全ての方)が遵守すべき事項
 
特に、3)~11)の行動指標については、当連盟もこれに準じた運用をして参りますので、ご理解とご協力をお願いします。
 3)会場にはマスクを持参し、試合中以外は着用すること。また、石鹸や消毒液等を持参し、マッチの前後等には
   こまめな手洗い、手指の消毒を行い、会場内では咳エチケットを実践してください。
 4)会場内では他人との距離を2メートル程度確保し、大声での会話をしないこと。また、コート内においても
   できるだけ2メートル程度を確保し、ペアで話をする際には対面しないようにすること。
 5)試合前のアップおよび試合において、大会参加者等が密集・密接する円陣や声出し、整列などは控えること。
 6)試合前の挨拶、トスおよび試合後の挨拶はネットから1m以上離れて行うこと。
 7)対戦相手やペアとの握手やハイタッチ、至近距離での声掛けを行わないこと。
 8)団体戦の場合、コートに入場できるのは対戦する選手とベンチコーチの監督のみとし、待機選手はコート外で
   一定間隔を保ち観戦するよう努力すること。
 9)当面の間、応援は拍手のみとします。また、観戦者により観客席が「密」にならないように一定の距離を保って
   観戦するよう、観戦者は互いに注意喚起を行うこと。
 10)用具、用品(ラケット、タオル、ウェアなど)のシェアをしないこと。
 11)マイボトルを用意し、ペアやチーム内でのコップの共有、使い回しを行わないこと
 
7/4予定の第75回国体少年少女南空知地区予選大会の中止と代替大会について
2020-06-25
令和2年7月4日開催予定の第75回国体少年少女南空知地区予選ソフトテニス大会 を、
鹿児島国体の延期及び北海道選考会の中止を受け、中止する事と致しました。
 
この代替大会として、7/23に予定していた【第7回南空知高校「シングルス」選手権ソフトテニス大会】
を中止とし、【大会名: 令和2年度 南空知高校選手権ソフトテニス大会】を種目:ダブルスとし、日程を
7月25日に変更した上で、開催いたします。
 
ご理解を賜ります様、何卒よろしくお願い致します。
 
 
本年度の「親子・市民夜間ソフトテニス教室」は中止します。
2020-06-25
大変残念ですが、令和2年度の「親子・市民夜間ソフトテニス教室」は中止することしました。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
令和2年7月・8月の事業案内を更新しました。
2020-06-07
★事業案内~令和2年度 をご覧ください。
 
なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の為、今後も
延期または中止となる大会で出てくる場合もありますので、
ご理解の程よろしくお願い致します。
 
 
 
6/21予定の岩見沢地区春季選手権・早朝大会の中止について
2020-06-02
令和2年6月21日に予定しておりました、下記の大会
 
第53回岩見沢地区春季加盟団体対抗ソフトテニス大会
第44回岩見沢地区春季総合選手権ソフトテニス大会
第45回岩見沢地区早朝ソフトテニス大会
 
新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、中止する事と致しました。
ご理解を賜ります様、何卒よろしくお願い致します。
 
 
ミズノ杯争奪北海道レディースソフトテニストーナメント2020の中止について
2020-05-19
令和2年7月14日に開催予定の第40回ミズノ杯争奪北海道レディースソフトテニストーナメント2020を、
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の為、中止する事と致しました。
ご理解を賜ります様、何卒よろしくお願い致します。
 
 
東山庭球場のオープンについて (5月18日 月曜日からオープン)
2020-05-16
東山庭球場は5月18日(月曜日)からオープンとなります。
 
岩見沢市HP 施設再開について
※屋外体育施設などでは、次の利用条件により一部再開などを行います
【利用条件】
(1)事前予約が必要
(2)大会などの利用制限
(3)石狩管内からの利用の自粛をお願い 
   ※一部の屋外施設において実施していた「石狩管内からの利用自粛要請」は、
    石狩管内の施設再開状況を踏まえて 6/5より「解除」となりました。